2008年3月15日土曜日

持ち物整理

はじめましてみづと申します^^

みなさんはSL始めてまず何をしましたか?
私は一通りの操作方法を覚えて、次にアバターを変えました。(それが一般的だと思いますが・・・)
日本語版から始めると、コミュニティというのがあって日本人が分かりやすいように
SLを始められるようになっています。私がしたのはメルティングドッツウォーカーというコミュニティで
分かりやすくておすすめだと思います^^
すぐ隣のSIMのウォーカーオリエンテーションはいつも人が集まっていて友達を増やす場所に最適ですw

字ばっかりになってしまうと誰も読んでくれないので画像を入れて行きたいと思います^^;
基本的なことは MeltingDots で分かりますので、自分で気づいたことを書いていきます。

タイトルどうり持ち物整理から・・・

 マイインベントリーは自分の持ち物で
その中のまず上から
アニメーション アニメを入れてます

ボディーパーツ シャイプやスキン、目、髪など入れてます

コーリングカード フレンド登録情報

クロウジング 衣服、靴など

ジェスチャー アバターのジェスチャーを入れてます

ランドマーク 登録したお気に入りの場所入れ

ロストアンドアンドファウンド 落としたものが帰ってきたりします

ノートカード メモ帳入れ、名刺や店舗情報など・・・

オブジェクト ここにいろいろなものを入れてます^^;

フォトアルバム SS(スナップショット)を入れてます

スクリプト 魔法の言葉を入れてますw

サウンド 名のとうり音のなるものを入れてます

テクスチャー 素材画像、ものづくりに使う画像を入れてます

トラッシュ ゴミ箱(ウインドウズと一緒)

ライブラリー 最初から割り当てられた持ち物

あと何かアイテムを手に入れたらゴミ箱の下か、オブジェクトの中に入ってきます。
すぐ使えるのはゴミ箱の下に入ってくるのが多いような・・・
一度アイテムを置いて(Rezして)開けないと手に入らないものはオブジェクトに入ってくるのが多いと思いました。
違ったらごめん・・・

自分流に持ち物整理しないとなにが何か分からなくなるのでこまめに整理しましょう^^って俺もできてないけど・・・
ある程度持ち物がたまってきたら仕分けに迷ってきますよね~^^;

ちょっと長くなったのでまた今度にします。それでは♡

/walker orientation/126/130/0/

人が集まってる初心者のサポート場所

1 件のコメント:

  1. 足跡ペタリ♪
    ブログ開設おめでとう!
    もうアクセス100超えてるし・・・すごいすごい 
    インする友達増えるといいね(ちっ)←こら

    返信削除