2009年7月8日水曜日

アニメ作り

試行錯誤しながらウォーク(歩く)アニメ作ってみました
動きを滑らかにするのが難しくて手直し手直ししていたら
時間がΣ(・o・;) あっ!・・・
という間に経っていてびっくりしましたσ(^◇^;)。。。
やっとのことで見ていておかしくない程度(自分目線でw)になったのですが、
変更変更していたら、きりがないので一旦切り上げです。
UPしてベンダーに入れましたw



ソフトはQAvimatorというフリーのを使っているのですが、
アンドゥ・リドゥ機能がついてなかったり
コピペしていたらよく強制終了してしまったりと
自分的にはちょっと使いづらいかなぁ。
こまめにいくつも保存しておかないと困ることがありました。
でもまぁ直感的に使えるところが簡単でいいと思いますw

<メモ>
データを保存する時は拡張子を .avm で(編集用データ)
SLにアニメをアップするときは .bvh で保存します。

0 件のコメント:

コメントを投稿