2008年4月20日日曜日

旧ZHAO

SL始めたのは2月でまだそんなに経っていませんが、

なんと使っていたZHAOという自作AOキットは旧バージョンであることが発覚!!!

・・・なんでやろ^^; (早く Ⅱ に移行しよ)
 
今は使い勝手がよくなったZHAO Ⅱが主流みたいです・・・

しかしながら使い方を覚えたので記念に記録しておこうと思います。



まずZHAOをサンドボックスなどものを置けるとこで地面に置く

置いたら透明で見えないときがあれば、<ビュー>の 

<透明オブジェクトを強調表示>する


(そして下の画像)

置いたら開くでオブジェクト・コンテンツがでるので

そこにアニメをどんどんドラッグ&ドロップで入れ込む





入れたら Empty のノートカードを開く  ここに付けたいアニメの名前を入力するのですが・・・



自分はアニメを右クリックのプロパティを開いて、名前をコピペしてます。そしたら間違えなしw

コピーは名前を選択してCtrl + C で貼り付けは Ctrl + V でOK もちろんコピーせずそのまま入力もOK



歩くと飛ぶと座るくらいしかいれてませんが・・・終わったら保存してから take して装着します

そうすると右下にHUDが表示されるので LOAD を押す



そしたらこれがでてくるので Empty をクリック Finished reading notecard Empty とでたら終わり

あとは AO On を緑にしたら発動します

Walk と Sit と GrandSit をクリックすると設置した番号のアニメに切り替えることもできます

ZHAO Ⅰは 使うことはないと思うので・・・ Ⅱの詳しいブログを参照願います・・・

自分も見ます^^ http://coyuki.slmame.com/e68325.html おぉ~よくわかる^^(勝手にいいかな?)

4 件のコメント:

  1. zhao,zhao2両方使うときもあります。w
    あとはsinewaveAOとかもまだベータですが便利ですよ~

    返信削除
  2. 教えてちょー!あたしのブログは携帯で見ると、SSと文章の部分が離れてるんだけど、なんでかなー?ちなみにSSは現在の画面?にして、HDDに保存して、600でアップしてるんだけど。新宿に移動中のあたしでしたー

    返信削除
  3. >pipinpaさん
    zhao,zhao2両方か~そんなにアニメそろえるかな^^;
    sinewaveAOはぜひ見に行きます!ブログ見ました^^
    JSSAも行きましたけど誰もいませんでした・・・また行きます♪
    >みさき
    画像を左寄せにしたからちょっと改行たくさんしてしまったわ^^;
    今日は暑いな~お仕事がんばってね~

    返信削除
  4. そんなんじゃわかんねーぞー!今日は半休だわ。後で教えてね。

    返信削除